日記

日常のこと

断食ダイエット

半年前の話である。訳あって、体重を落とさないといけなかった。

当時の体重は65㎏。何から始めようか悩んだが、少食にすることにした。

それは、どこかで、モデルさんがダイエットをするには食事が重要と言っていたのを

聞いたことがあったからだ。

ダイエットを始めたのは、11月の後半。始めの頃は、空腹との戦い。

なんせ、食事は野菜ジュース1リットルとブルガリアヨーグルトのブルーベリー味。

そのほかにも、色々と摘み食いをした。

しかし、少食を意識する生活が一週間も続けば結構、苦にはならなかった。

人間なんでも慣れるもんだと実感したい

断食を始めてから、二ヶ月後、体重は60㎏になっていた。

その時あたりから、職場が変わり、五反田から神保町まで自転車で通った。

一時間近くもペダルを漕いでいたので、仕事帰りはさすがにきつかったが、そこは

ダイエットにプラスになると考え、その生活を続けた。

そして、迎えた三月。体重は56㎏まで落ちていた。

ダイエットを始めて4ヶ月とちょっとで9㎏の減量に成功した。

何よりも嬉しかったことが、顔がスマートになったことである。

そして、体が生きてきた中で一番軽く感じた。

何かに挑戦する時には必ず壁にぶつかる。でもその壁を乗り越えれば

あとは、習慣のようにこなすだけ。

ダイエットに興味がある人はぜひ試して実感してもらいたい