日記

日常のこと

睡眠

人生において切っても切り離せない睡眠。どうせなら、すっと眠りに入り、ぐっすり寝て、スッキリ目覚めたいものです。

しかし、簡単にそうはいきません。睡眠は、精神状態や体調などが大きく影響するからです。次の日が遠足の夜は、全く眠れませんでしたね?

逆に、部活で疲れた日に布団につくと、気づけば朝になったりしてませんか?

つまり、うまく体と心をコントロールすれば不眠を解消できるかもしれません。

私も以前は、寝ても寝足りなかったり、なかなか寝付けないことで悩んでいました。

色々な、本を見て試したのが、ルーティーンです。就寝時間と起床時間を決めて

継続するのです。

私の場合、23時に寝て5時に起きる生活を繰り返しています。

二週間もすれば、時間が近づくと眠くなり、時間が来ると勝手に目が覚めてしまいます。睡眠も慣れだと思うので、一度試してみてはいかがでしょうか?

お金も特別な動力も必要ないのでおすすめです。

あと、半身浴もいいです。風呂でリラックスすることで、そのまま布団につけばすぐに眠りにつけます

もちろん、ご自身にあった寝具も必要ですね!

色々と試せることは無限にあります。私も今の眠りに満足せずに試行錯誤しながら

眠りにつき、翌朝実感したいと思っています

最高の眠りを手に入れるために!