日記

日常のこと

サプリについて 

皆さんは、サプリメントについてどう思いますか?

栄養補給してくれる優れもの、薬と同じようなもの、人によって捉え方は色々だと思います。以前の私は、体にはよくない薬の一種だと思っていました。

 

しかし、実際にサプリメントを摂取するようになって、その考えは変わりました。

率直にいうと、今は食事と同じほどの大事なものになっています。

 

私が飲んでいるサプリメントは、総合的なもので多くのビタミンや、ミネラルが多く入っています。さらに、サプリメントには混合しにくいファイトケミカルスが放っているのです。

このフャイトケミカルスはなんぞや?

とても素晴らしい成分で、活性酸素という悪い菌を食べてくれます。

私たちは、この悪い菌である活性酸素が原因で、老いていきます。

シワやシミもその一つの例です。

つまり、このサプリメントを摂取することで一日分の必要なビタミンとミネラルを

補給できます。それにプラスで、老いを遅らせる効果があるのです。

実際に、私はサプリメント生活を始めて一ヶ月ほどが経ちます。

実感としては、口内炎などのできものが現れなくなりました。

ちなみに、今の食事だけを見てみると、美味しいものばかりで栄養が足りてるとは言えません。

これからも、継続してサプリメントを摂る続けます。