日記

日常のこと

タンパク質について

皆さんは、一日に必要なタンパク質量を摂取していますか?

YES!と答えた方は、スポーツ選手か食事に対して意識が高い人ぐらいだと思います。

私は、食事について興味を持ちはじめてから、タンパク質の重要性を知りました。

初めて、タンパク質について考えるようになったきっかけが、プロテインです。

以前、筋肉トレーニングをしていたことがあって、効率よく筋肉を増やすために、

プロテインを摂取していました。

プロテイン=筋肉と思っていたのですが、実はそれだけではないのです。

プロテイン=髪の毛

プロテイン=皮膚

でもあるのです。すばてを言おうとしてもキリがありません。

つまり、人の体や細胞といった小さなところまでタンパク質が含まれているのです。

そのため、タンパク質が不足してしまうと、肌が炎症を起こしたり、健康的な爪が生えてこなかったりします。少し、極端に言いましたがそのくらい私たちにとって大切な栄養の一つなのです。

一日に必要なタンパク質量は最低でも60グラムは欲しいです。

経済的にも、手っ取り早く摂取できる点からも、私はプロテインをお勧めします。

私が飲んでいるプロテインは、ソイプロテインといって植物性由来のもので、

食事だけでは不足しやすいので、お勧めです